白い会議室、白いエントランスから脱却せよ~ダイノックシートと箱文字サインを使用した模様替え事例~

白い会議室、白いエントランスから脱却せよ~ダイノックシートと箱文字サインを使用した模様替え事例~

今回のお客様のご要望は以下となります。

  1. 会議室のパーテーションの雰囲気を変えたい
  2. 印象の残るエントランスサインを作りたい

以上となります。

現状の写真がこちらとなります。

オフィスでよく見る白のパーテーションが建っています。
このままでも使用できそうできますが、少し殺風景な感じがしてしまいます。

そこで、ダイノックシートという部材をパーテーションに貼っていきます。
※ダイノックシートとは、木目調や石目長などその他、豊富なデザインが表面にプリントされている粘着剤付きの塩化樹脂フィルムです。
また、耐久性・耐水性に優れているので、内装仕上げ材の他にも。屋外や水回りの装飾にも使用可能です。

施工後の写真がこちら。

木目調シートを貼った事で施工前よりも大分、明るい雰囲気となりました。

ダイノックシートであれば、カタログから様々な柄を選ぶことができるので、お客様のご希望の柄によって、施工できます!

※ちなみにパーテーションでも木目調カラーのパネルはありますが、既製の柄しかありません。また、目地や天井・床レールはパネルと同じ木目調にはできず、類似色となってしまうので注意です。

また、エントランスにはサインを施工させて頂きました。
打ち合わせを重ねていく度に重厚感やインパクトをより出したいとのことで箱文字サインで施工致しました。

施工前後の写真がこちら。

箱文字サインにしたことで、文字の厚みも太くなりサインの印象を強めることができました。

オフィス内の雰囲気を簡単に変えたい場合→ダイノックシート
エントランスの重厚感を出したい場合→ダイノックシート+箱文字サイン

このパターン、是非覚えておいてくださいね。

 

 

デザインカテゴリの最新記事