『AIドア』が超便利~自動ドアとICセキュリティの組み合わせ事例~

『AIドア』が超便利~自動ドアとICセキュリティの組み合わせ事例~

今回は既設の自動ドアにICセキュリティを取り付けた事例をご紹介します。
AIドアと思わせぶりなタイトルをつけてしまいましたが、Automatic door(自動ドア)とICカードセキュリティはオフィスでも店舗でも相性抜群です。

 

オフィスこそ自動ドアにすべき3の理由

今回は公道に面したテナントを借りられているお客様。自動ドアのセンサーが通行人の通過で開いてしまう為、ICセキュリティで入室する方式に変更をご依頼頂きました。

インターホンが付いている外壁部には配線ルートが無い為取り付け不可でしたので、
すぐ隣のガラス面にカードリーダーを取り付ける事とします。

ガラス枠内に収まるステンレスのBOXをオーダーで製作しました。
これにリーダーを取り付けます。

カードリーダーの電源は、ブレーカーからの新規配線が出来ない状況でしたので、
自動ドアの100V電源から分岐させる事にしました。

ガラス枠内部の空洞を通してステンレスBOXまで各種配線を通します。

BOXを仕上げて後はカードリーダー取付けと結線です。

入室時のみICカードで開き、退出時は工事前と変わらずセンサーで開く様に、
設定して終了です。
白無地のICカード(マイフェア)も必要枚数ご用意させて頂きました。

 

自動ドア新設も行っておりますが、既設の自動ドアへの今回の様な工事も可能です。
ドアの状況、カードリーダーの取付位置、各種配線ルートは下見が必要となります。
いつでもご相談下さい。

 

 

 

内装工事カテゴリの最新記事