ワークブースが予算オーバーでも大丈夫!~パーティションで7名分のブースを作った施工事例~

ワークブースが予算オーバーでも大丈夫!~パーティションで7名分のブースを作った施工事例~

今回ご紹介するのはパーテーションを使用したワークブースとなります。

今回のお客様のご要望は・・・

  1. 1人用スタンディングワークブース(個室型)がほしい
  2. 透過性がほしい。
  3. 出来るだけブースを多く作りたい
  4. ブースがレイアウトに綺麗に収まる形が望ましい
  5. もちろんコストも抑えたい

打ち合わせでこれらをヒアリングした時、この条件を全て叶えるのは、どのメーカーのワークブースでも難しいと判断。そこで「スチールパーティションでオーダーサイズのワークブースを作りましょう」とご提案しました。

完成後の写真がこちら。

ドア面に框ガラス、ブース内側面には遮音材を仕込んだスチールパーテーションで設計。
これにより隣のブースの音もほとんど気にならないワークブースが完成しました。

スタンディングブースご希望でしたので、テーブルも造作。
お客様の希望の高さにテーブル天板を設置することができました。

オーダーサイズのメリットは、細かいサイズの調整が出来ること。

今回のブース7個をミリ単位で調整することで会議エリアの間仕切壁とツラ合わせになり、お客様にも大満足いただけました。
※最終レイアウトも併せてご確認ください。

パーテーションでオーダー制作した為、防災設備や空調設備・電源なども各ブースに設置し、快適な空間と社員の方からも評判を頂いているようです。

今回はお客様のご要望からパーテーションでワークブースを作成させて頂きましたが、各メーカーが出しているワークブースを検討されている企業さんもと思います。

弊社常設ショールームで、既存ワークブースの見学もできますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

間仕切りカテゴリの最新記事