間仕切りたいけど、風通しは良くしたい。そんな時にはルーバーという選択肢を

間仕切りたいけど、風通しは良くしたい。そんな時にはルーバーという選択肢を

オフィスに間仕切りを建てたいと思ったけど、完全に間仕切りたくはない、けどアルミパーティションや置き型のパーティションだと見た目が・・・と思ったことはありませんか?
そこで今回ご紹介するのは、「ルーバー」です!

ルーバーとは・・・幅の細い羽板を、隙間を空けて、並行に並べたものです。

主には扉や窓に使用するものですが、間仕切壁としてもご使用いただけます。
隙間が空いているので、完全に仕切られた空間ではなく、簡易的に区切られた空間が出来上がります。

空調が通らなくなる心配もありません。

会議室等の防音したい部屋には向いていませんが、社内ミーティングスペースや、リフレッシュスペースの間仕切りとしておすすめです。
羽板の幅や厚さの選択肢も数多くあり、隙間や角度の調整も自由にできます。
視認性を持たせたいときは狭く、あまり見られたくないときは、隙間を狭くなど、用途によって、使い分けが可能です。

また、木製のルーバーであれば、木目を活かしたオイルステインでの塗装ができますので、イメージ通りの仕上がりにすることができます。
ルーバー自体の大きさも建てたい場所に合わせて調整ができますので、柱間にビタビタに建てたい等のご要望にもご対応可能です。

弊社アロワーズでは、そのほか内装工事もワンストップで承っております。
お客様のご要望、ご予算に合わせて、最適なご提案をいたします。
なにかお困りのことがございましたら、まずはご相談ください!

 

間仕切りカテゴリの最新記事