ガラスにも防音性能を。オフィスにも断熱効果を。~複層ガラスを使ってガラスパーティションの快適性をUP~

ガラスにも防音性能を。オフィスにも断熱効果を。~複層ガラスを使ってガラスパーティションの快適性をUP~

本記事では複層ガラスについてご紹介させて頂きます。明るく風通しの良い印象を与えてくれ、尚且つオシャレな空間にしてくれるガラスパーテーションですが、単体では防音性が無いゆえ機能性が低いというのが弱点になっております。

今回はそんなガラスの弱点を解消してくれる複層ガラスパーテーションについてご紹介させて頂きます。複層ガラスとは通常ガラスは1層なのに対し、2層に増やしてあげる施工方法になります。

 

施工写真を見てみると2層のガラスの間に空気層がある事が分かります。

複層ガラスのメリットは下記になります。
■2層にすることにより、空気層が生まれるので防音性が高まる。
■空気層がある事で、断熱効果も高まる。
■断熱効果が高まることにより結露対策にも効果を発揮する。

上記の様に複層ガラスには様々なメリットがございます。
※施工の流れには基本的に通常のガラスパーテーションと同じになります。

また下記デメリットになります。
■コストが掛かる。
■納期が通常ガラスと比べると長めに掛かってしまう。

ガラスを使用したいけど防音性も欲しいとお困りになっておりましたら、複層ガラスをご検討ください。

 

間仕切りカテゴリの最新記事