お問い合わせリンク

ドラマや映画で使われていたあの椅子、実は手に入るんです!

職業病は人それぞれあると思いますが、オフィス移転という仕事をしていると飲食店に行って内装を気にしてしまったりインターネットカフェにいってLANケーブルの配線方法が気になってしまったりと色々な職業病を感じる事があります。

そんな中普段テレビを見ていてこの俳優さんが使っている家具ってなんだろう?

と思った事はありませんか?私はテレビをみているとどうしても気になってしまいます。な・の・で!!!今回は私が気になった家具を何点かご紹介します!

画像①

ドラマ「重版出来!」でオダギリジョーが座っていたあの椅子!

TBS系連続ドラマ「重版出来!」というドラマでオダギリジョーさんが演じていた役がオフィスで座っていた椅子がコチラ!

23

井上金庫販売㈱「D7C-07M」

背もたれが網目状のようになっていて通気性抜群です!背伸びをしても「ぐにゃん」と曲がるので疲れたときには寄りかかる事も出来ます!!

個人的にすごく好きなドラマだったのでメーカーさんに教えてもらった時はテンションMAXでした!

この椅子に座ってオダギリジョーさんと同じ気分を味わってみては如何でしょうか?

警察庁科学警察研究所の皆様も御用達、エルゴヒューマンとはこの椅子!

続いて同じくTBS系連続ドラマ「MR.BRAIN」で木村拓哉さんが所属する警察庁科学警察研究所の皆様が座っている椅子がコチラ・・・

「Ergohuman EH-LAM ロータイプ」http://www.ergohuman.jp/products2.html

キムタクが座っているあのお高そうな椅子はなんだろう・・・

と思った方も多かったのではないでしょうか?そうなんです。。結構良いお値段。

でも機能性も座り心地もバツグン♪一度座ったらファンになる事間違いなしです。

 

ここまで少し前のドラマをご紹介して来ましたが、次に紹介するのは今話題のあの映画!

映画「君の名は」で主人公が使っているあの椅子の名は?

現在大ヒット上映中の「君の名は」ですが私も観に行きました。感動しました・・・

内容に関しては専門外の為割愛しますが、映画を観始めていきなり自分の目を疑いました。あれ?この主人公の瀧君が座っている椅子見た事あるぞ??

映画を観た皆様は風景や家具は存在するの?と思った方も多いのではないでしょうか。実在するんです!それがコチラ。

画像④

Hermanmiller「Aeron Chairs」(アーロンチェアー)

http://www.hermanmiller.co.jp/products/seating/performance-work-chairs/aeron-chairs.html

主人公の瀧君が社会人になった時に使っている椅子がこの椅子となります。

実は私もこの椅子に座らせてもらっています。すごく良い・・・

長時間椅子に座って作業している私にとっては腰への負担が少なく、背面が広いのこ椅子はとても座り心地が良いんです!!

是非とも皆様に使って頂きたい・・・。

まとめ

ドラマにも映画にもアニメにも家具は必ず出てきます。今回ご紹介した椅子も含め弊社では色々な家具をご紹介可能です。

このドラマで使っている椅子が欲しい、机が欲しいというものがありましたら一度ご連絡下さい!弊社営業担当が何とか探し出します!

テレビで使われている家具は高い物が多いですが、金額も頑張りますので興味のある方は是非一度ご連絡下さい。

5/5 (2)

記事の平均評価