パターゴルフ大会も出来る!?~人工芝を敷いて、遊び心のあるオフィスにしよう~

パターゴルフ大会も出来る!?~人工芝を敷いて、遊び心のあるオフィスにしよう~

今回は人工芝を使用した床の施工方法をご紹介いたします。
まず、人工芝の多くはロールで搬入されます。
ロールの幅は商品によって91cm、1m、2mなど様々です。

しかし、ある程度広いオフィスの中に敷くには、これらを繋ぎ合わせる必要があるのです。

今回は1m巾の人工芝を4つを繋ぎました。
接合部はジョイントテープを使用して、極力つなぎ目が見えないようにしていきます。

人工芝の裏面は合成ゴムになっています。室内であれば、床と人工芝は専用の両面テープで固定することが可能です。

屋外の人工芝と違って、いつか原状回復の際に綺麗に撤去することも見越しての施工方法を選択しています。

最近ではオフィスのリフレッシュスペースに人工芝の設置を希望される企業さんも多くなっています。
材料の技術進化のおかげで、人工芝は素足で歩いても、その上に座っても、とても気持ちの良い感触を得ることが出来ます。
視覚にも触覚にも優れた人工芝ですが、設置する場所によって最適な施工方法がありますので、是非プロにご相談くださいませ。

 

床工事カテゴリの最新記事