~学習塾や介護施設に特にお勧め~ガラス面に施工するシートサインの施工事例

~学習塾や介護施設に特にお勧め~ガラス面に施工するシートサインの施工事例

今回ご紹介するのはガラスシートサインの提案過程と施工事例です。

学習塾や介護施設など、窓ガラスに店舗広告を掲示するケースは多いかと思います。
弊社ではデザインの提案から施工までワンストップで請負えますので、その一例をご紹介いたします。

 

▼現地調査・打ち合わせ

まずは実際に現地調査を行うことが第一歩です。
仲介図面などには窓の寸法が載っていないことがほとんどなので、現地で細かく採寸していきます。
並行して、お客様のご要望をヒアリングしていきます。

 

「外から完全に丸見えの状況は避けたい」
「外光を少しでも取り入れて明るい雰囲気にしたい」
今回の物件は1階ということもあり、このような要望がございました。

 

▼提案資料作成

今回は3プランのデザインを作成いたしました。
時期にもよりますが、概ね3日程度お時間をいただければ、このようなイメージの作成が可能です。

 

 

▼デザイン決定

先ほどのプランを参考に修正をかけていき、最終プランが決定いたしました。
展開図も作成し、認識の齟齬がないよう意思確認をしていきます。

 

 

▼現地施工・完成まで

こちらが現地施工後の写真です。
無事、イメージ通りの施工ができました。

 

施工時間:約4時間
金額:材料費・施工費・デザイン資料作成費全て含めて約30万円

以上です。いかかでしたでしょうか。

デザインのご提案から施工までを1社で完結する点が最大の強みとなりますので、是非一度お気軽にお問い合わせください。

 

デザインカテゴリの最新記事