部屋を沢山つくっても、開放的な空間にしたく、更に遮音機能も欲しい。そんな時はスチールガラスパーティションで決まり!

部屋を沢山つくっても、開放的な空間にしたく、更に遮音機能も欲しい。そんな時はスチールガラスパーティションで決まり!

今回のお客様は学習塾。
訪問してお話をじっくりお伺いしますと、

  1. 生徒用の自習室を作りたい
  2. それでいて開放的な空間にしたい
  3. さらに将来的に遮音性がある先生用の部屋も作る予定。
  4. 予算は極力抑えたい

というご要望でした。

一見すべてを叶えるのは難しい要望に見えますが、お客様の無理を聞くのがアロワーズ。

今回は①、②をベースに③④についても考慮しご提案を進めさせて頂きました。
① と②のご要望のみであれば、比較的安価に施工できるアルミ製のパーティションで
ご提案を進めたのですが、③の将来的に遮音性のある部屋を作る予定でしたので、スチール製のガラスパーティションにてご提案をさせて頂きました。

まずはパーティションのパネルやガラスをはめ込む為の天井や床レールを設置していきます。

設置後の写真がこちら。

今回はお客様のご希望からブラックフレームにて施工させて頂きました。
ガラスを大部分に使用したことで、自習室も開放的な空間にもなりました。
ブラックフレームとガラスの組み合わせにより意匠性の高い部屋になっています。
また、短手面をパネルにし、スチールパーティションにグラスウールという遮音材も充填しました。

これでパネル側に、将来的にスチールパーティションを建てれば、③のご要望もしっかり叶えられそうです。

と思っていたのですが、数日後早速お客様からご連絡がありました。
思ったよりも④の予算を抑えられたことで、お客様から③についてもすぐにやって欲しいとGOを頂けたのいです。

図面がこちらです。最終的にお客様の当初の理想通りに施工できそうで何よりです。

もちろん直ぐに全てを行わなくとも、当社アロワーズでは将来的な内装施工も踏まえてご提案させて頂きます。

工事内容は以下となります。
・スチールパーティション工事
工期:1日間
費用:70万円~

 

間仕切りカテゴリの最新記事