スチールパーティション(すちーるぱーてぃしょん)

  • 2020.03.24
スチールパーティション(すちーるぱーてぃしょん)
« Back to Glossary Index

スチール製のフレームに、石膏ボードをスチール鋼板で覆ったパネル(もしくはガラス)で構成されてるハイパーティションだよ。柱が露出せず目地だけが前面に見えてスッキリしたデザインが特徴なんだ。2枚のパネルの間にグラスウールなどの吸音材を入れることもできるから遮音性もある程度期待できるよ。コマニー、小松ウォールなどの専門業者だけでなく、オカムラ、コクヨ、イトーキなどオフィス家具メーカーからも豊富なラインナップで発売されてて、オフィスの間仕切りでは最もシェアが高いパーティションなんだって。  

 

« Back to Glossary Index

カテゴリの最新記事