「壁の位置を変えたい!というご要望にも応えます。スチールパーティションの移設事例

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前スチールパーティションの施工事例をご紹介しておりましたが、今回は既に建っているパーティションの移設工事の様子をご紹介します。

今回の変更希望

①_【施工事例】スチールパーティションの移設工事をご紹介!!

この個所を

②_【施工事例】スチールパーティションの移設工事をご紹介!!

90度折り曲げてここに移設します。

まずは解体。丁寧に。

③_【施工事例】スチールパーティションの移設工事をご紹介!!

また使う部材なので、パネルに吸着する道具を利用して丁寧に外していきます。

④_【施工事例】スチールパーティションの移設工事をご紹介!!

このくらいの量であれば、1時間程度ですっかりキレイになります。

新たな位置へ墨だし

⑤_【施工事例】スチールパーティションの移設工事をご紹介!!

解体が終わったら、移設先にしっかり墨出し(建てる予定の床と天井に印をつけていく作業です)。

ここで間違えると大変です。

使える部材から再組立

⑥_【施工事例】スチールパーティションの移設工事をご紹介!!

墨出しが終わったら、そのまま使える部材から再組立していきます。

加工が必要な部材は現地でカットも

⑦_【施工事例】スチールパーティションの移設工事をご紹介!!

かなり大きな音が出ます。

綺麗に完成!

⑧_【施工事例】スチールパーティションの移設工事をご紹介!!

カットした部材もピッタリと合いました。

今回は4m程度のパーティションの移設でしたので、朝から始めて完了がお昼過ぎ。

4時間~5時間くらいの工事時間でした。

天井の高さや天井・床の設備次第では別で部材が必要になることも多いので、しっかりと事前に確認しましょう。

弊社にお声掛け頂ければ、付随する什器の移動や配線工事、カーペットの張替えなどもワンストップでご対応させて頂きます!!



内装

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする