お問い合わせリンク

仕事が捗るアイテムを探せ!勝手に文具大賞~ペン部門・付箋部門~

普段オフィスで何気なく使っている文房具ですが、可愛いものやカッコイイ物、使い勝手のいい物等様々な文房具があります。多種多様な文房具がある中で私がお勧めしたい物をいくつかご紹介致します!

画像①

ペン部門

まずは一番使うペン部門からの紹介♪

ボールペンはやっぱりこれ!

ボールペンで大事にしている事といえばやはり書き味!

そんな書き味で圧倒的な人気を誇るのがこちら!「ジェットストリーム」(三菱鉛筆)

http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream/standard.html

皆さん一度は使った事があるのではないでしょうか?油性とは思えない書き味!

一度使ったらやめられない安定のボールペンです。

ZEBRAの人気シリーズ「SARASA」から新商品

ボールペンで文字を書いている時に書いたばかりの文字を手で擦ってしまい滲んでしまった経験はありませんか?私はしょっちゅうです・・・・

そんな悩みを解決するのがこの製品!「SARASA dry」( ZEBRA)

http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa_dry/

紙に浸透しやすい新成分のインクにより文字を書いた後すぐ触っても滲まない!

これで書いた文字が滲んだりインクが手についてしまうストレスから開放されます♪

著者おススメの油性マーカー!「Sarpie EXTRA FINE POINT」(Sarpie)

http://www.sharpie.com/en-US/extra-fine-point-permanent-marker-sp-00008–1

アメリカの筆記用具ブランドの為日本での販売が少ないのが残念・・・

ファイバーチップという ペン先は摩擦が少なく油性マーカーとは思えない書き心地です。日本で見つけた際は是非お買い求め下さい♪

画像②

付箋部門

付箋はよく使うものですが、形や使い方は様々な物が存在します。

そんな付箋部門からはちょっと変わった付箋をご紹介。

くるくる引き出す付箋「ペントネシリーズ」(カンミ堂)

http://www.kanmido.co.jp/products/pentone/lineup.html

トイレットペーパーのようにロールになっているので好きな長さに切れる便利な付箋です。付箋が無くなってしまっても安心!一度基本のセットを購入すれば中の付箋部分は交換ができるので何度でもくるくるできます♪

ドックイヤーはもう古い!思わず便利~♪と言ってしまいそうな付箋

見たいページに付箋を貼ったけど何処の箇所が重要だったか忘れちゃった・・

なんて事ありませんか?

そんな時に便利なのがコチラ!「ココサス」(㈱ビバリー)

https://www.be-en.co.jp/products/detail.php?product_id=2951

付箋が矢印型になっている普通の付箋かと思いきや・・・矢印の先端だけ簡単に切り離す事が出来るようになっている優れもの。

長方形の方を外に見えるように貼って、ちぎった矢印の方をチェックしたい部分に貼ったら完成です♪

どこでも貼れる!?魔法のふせん「magnetic NOTES」(㈱ウインテック)

http://magnetic.jp/products/

紙に貼るのが普通の付箋ですが、この魔法のふせんは付箋業界に革命を起こしました。なんと・・・壁や葉っぱ等今まででは考えられないような場所にも貼れちゃうので貼る場所に困らない不思議な付箋です。是非一度使ってみてください。

画像③

まとめ

今回はペンと付箋だけ紹介しましたが、便利で楽しいおススメしたい文房具はまだまだ沢山あります。新しいものを探して見ているだけで楽しくなりますね♪

文房具を変えるだけで業務効率をアップしたり、テンションをあげたりと色々な効果をもたらしてくれます。

是非ご自身にあった文房具を探しに出かけてみては如何でしょうか。

 

記事の平均評価