LGS造作壁の最大のメリットは自由度の高さにあります。
たとえば壁の高さや長さも思いのまま、曲げて湾曲を作る事だって可能です。また壁紙で仕上げる事も塗装で仕上げる事も出来ればタイルを貼り付けていくことも可能です。
今回はそんなLGS造作壁のメリットを活かしたエントランスをご紹介させて頂きます。
お客様からのご要望は「他とは違ったデザインにしたい」「ガラスを使って光を取りたい」「ある程度の重厚感を出したい」この3点でした。
まずは個性を出すために斜めにLGS造作壁を建てていきます。
そして斜めに開口した箇所にガラスをはめ込んでいきます。
最後に重厚感のある濃い木目の壁紙を貼ってエントランスは完成になります。
以上になります。
このようにLGS造作壁ならデザインの幅が無限になり、どんなご要望でも再現する事が可能になります。
個性的なエントランスを造りたい方は是非ご参考にして下さい。
一級建築士 / 1級建築施工管理技士 / 宅地建物取引士 / 認定ファシリティーマネジャー
千葉大学工学部を中退後、2001年に24歳で株式会社アロワーズを創業。「働く環境こそが生産性向上の唯一の手段」という信念のもと、23年間にわたりオフィスの設計・デザイン・施工をワンストップで手掛ける内装工事業を行っている。