フロートガラス(ふろーとがらす)

  • 2020.04.10
フロートガラス(ふろーとがらす)
« Back to Glossary Index

普通のガラスのことだよ。透明だけど厚みのある端部をみると緑色に見えるのが特徴だよ。ハイパーティションでも使われてるのは10mm厚位のフロートガラスに飛散防止フィルムを貼ったものなんだ。配送・搬入・施工はガラス工事専門業者じゃないと出来ないから、パーティションの工事が終わったタイミングで入ることが多いよ。現場で綺麗にカットしたり、吸着盤でセッティングしたり、シリコーン系コーキング剤で二枚をつなげたりする作業は流石プロ!という感じなんだ。  

 

« Back to Glossary Index

カテゴリの最新記事