フローリング(ふろーりんぐ)

  • 2020.04.10
フローリング(ふろーりんぐ)
« Back to Glossary Index

木質系の床材のことだね。「エントランスの床をフローリングにしたいんです!」という要望が多いけど、オフィスではメンテナンス性や配線の収まりを考えて「フローリング調のビニルタイル」で施工することがほとんどだよ。東リのルースレイタイル、TAJIMAのレイフラット、サンゲツのOT シリーズは「置敷きビニルタイル」に分類されて結構リアルなフローリングっぽさが実現できるんだ。ちなみに英語の【flooring】は単に『床材』という意味だから木の材料以外のことも言うんだって。  

 

« Back to Glossary Index

カテゴリの最新記事