Fケーブル(えふけーぶる)

  • 2020.03.23
Fケーブル(えふけーぶる)
« Back to Glossary Index

VVFと呼ばれる電源の線のことだよ。二重にビニールで覆われて安全になっているんだ。電源工事の見積もりでVVF3C2.0とあるのは3芯タイプ(アース対応)で中身のケーブルの太さが2.0mmってことなんだ。このケーブルにハーネス(ワイヤーハーネス)をつけて分岐しやすいように延ばしたり、電源コネクターを接続して一般的なコンセントに変換したりするよ。電気錠などはFケーブルから直接つなげたりも出来るんだ。ちなみにフラットタイプだから「F」なんだけど真っ平ではないよ。  

 

« Back to Glossary Index

カテゴリの最新記事