お問い合わせリンク

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選

■オフィスでおすすめPCメガネ

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像1

長時間のオフィスワークによる目の疲れ。あなたはどうしていますか?

パソコンやスマホ、タブレットの画面から発するブルーライトは、
眼精疲労のみならず吐き気や頭痛まで引き起こし、仕事の効率を下げてしまいます。

眼精疲労対策として、目薬や目のサプリ、PCメガネ、湿布薬など様々な商品が出回っています。
中でも「疲れ目がかなり軽減する」として、「PCメガネ」を使う人が多くなっています。

しかし、早速使ってみようと商品を探してみると、PCメガネの販売市場はまさにカオス状態。
「どれが良いのかわからない。」という方も多いと思います。
そんな方のために今回は、【すすめのPCメガネ10選 】と題してご紹介します。

●オフィスでおすすめのPCメガネ10選

JINS SCREEN仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像2

大人気の”JINS PC”の後継商品で、用途に応じて「DAIRY USE ブルーライトカット率25%」、「HEAVY USE ブルーライトカット率38%」「NIGHT USE ブルーライトカット率60%」の3つからレンズを選べます。
レンズは、「DAIRY USE」は無色に近く、「NIGHT USE」はかなり色付きです。
価格は3900円から。

PC PREMIUM (眼鏡市場)

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像3

眼鏡市場の豊富な取扱いブランドからフレームを選べます。
ブルーライトカット率はカラーレンズで32%。
価格は度つき/度なしとも17,000円からで、保証期間が1年間ついています。

Zoff PC Ultra

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像4

ほぼ透明なレンズのPCメガネ。クリアレンズのPCメガネの中で最もブルーライトカット率の高い50%。
価格は度つきが10,000円~、度なしは8,000円~。フレーム1年とレンズが半年の保証期間付。

OWNDAYS PC

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像5

OWNDAYS(オンデーズ)の、ブルーカット率45%のPCメガネ。
フレームは計26バリエーション、レンズは5種からチョイス可能。
価格は3,980円から。

Zoff PC

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像6

遠近両用メガネも可。価格は度つき7900円~、度なしは2900円~。
カット率はクリアレンズ36%、カラーレンズ50%です。
多彩なフレームから選べ、フレーム1年、レンズ半年の保証期間付。

ALOOKPCプレミアム (ALOOK)

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像7

軽量で低反射加工が施されています。カラーレンズでカット率は32%。
価格は度つき8,300円~、度なしは2,900円から。1年間の保証期間付。

愛眼 PCグラス

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像8

日本製レンズ使用の老舗眼鏡屋さんのPCメガネ。
ブルーカットを40%~50%カットします。
価格は、度なしで1990円です。

最後に、PCメガネをリーズナブルな価格で試してみたいという方のために、
Amazonで購入できる人気のPCメガネを3種ご紹介します。

Cyxus

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像9

Amazonでベストセラー1位のPCメガネです。
価格は1,999円~。ブルーレイカット率は、なんと90%と記載されています。
レンズはほぼクリア。しっかりしたケースに入っています。
レヴューは概ね良く、「目が疲れない」「目の疲労が減った」と眼精疲労の効果に関するものや、「お洒落で掛け心地が良い」「大き目で視界が広い」などデザインや使用感についても問題ないようです。

PENGIN PC

仕事中の目の疲れを何とかしたい!オフィスでおすすめのPCメガネ10選│画像10

Amazonで人気第2位のPCメガネです。
1,180円と低価格が魅力ですが、ブルーカット率は不明で度なしのみを取り扱っています。
カラーレンズのみでサングラスのようだとの声も。
レヴューは分かれるので、まずはお試し用におすすめします。

ELECOM

お試し用として最もおすすめなPCメガネです。
度なしのみの取り扱いで、価格は1,500円から。
カット率は、クリアレンズが35%、カラーレンズだと50%あります。
「クリップオンタイプ」もあり、メガネの上からも使えます。
キッズ用もあります。

まとめ

眼精疲労の軽減に効く、オフィスでおすすめのPCメガネを10タイプご紹介しました。
気軽に試せるものから、失敗しない商品を長く使いたいという希望にかないそうなものまで、様々な商品がありましたが、あなたの快適なオフィスワークに役立てていただければ幸いです♪

1/5 (2)

記事の平均評価