磁石がくっつく壁!Feボードのご紹介

スケジュール表や様々なご案内などなど壁面に掲示物を貼り付ける事って多いですよね!
でも取り外しを繰り替えしていると画鋲の跡が残って汚くなってきちゃうし、取ったり外したりするのもめんどくさい、、、

今回はそんな問題を解決してくれる「Feボード」をご紹介させて頂きます!
Feボードは以前ご紹介させて頂いたLGS造作壁の石膏ボードに磁石がくっつくバージョンの商品となります。名前の通りボードの表面に鉄が施されており、そこに磁石がくっつくという仕組みになっております。
画鋲を使わなくなるので保育園や病院などでもお使い頂ける商品です。

そしてこのFeボードの一番の魅力は通常のLGS造作壁と同様にクロス・塗装の美装が可能でデザイン的にも優れているという事です!完全に美装目的でFeボードを採用した事例がございますので下記写真と共に施工方法をご紹介させて頂きます。

①軽鉄を組んでFeボードを取付


通常のボードが黄色に対してFeボードはグレーです。

②クロス貼り

③裏にマグネットのついたキャラクターサインをくっつけて完成!

めちゃくちゃかわいくないですか、、、
気分やシーンに合わせてキャラクターを移動させたり増やしたりすることが可能です!
遊び心があって個人的にもすごく好きな内装に仕上がりました!

Feボードのご紹介は以上となります。様々な使い方が出来るのでこれを期にFeボードを使った内装工事のご検討をしてみてはいかがでしょうか?

5/5 (3)

記事の平均評価