お問い合わせリンク

限られたスペースを有効活用!ホワイトボードのご紹介

会議室や行動予定表など、社員の情報共有ツールとしてオフィスの必需品とも言える

ホワイトボード。

ホワイトボードイメージ

昨今では様々なタイプの物が存在します。

ただ書いて消すだけではない、機能的なホワイトボードを3つご紹介いたします。

コマニー / ホワイトボードパネル(衝立)

画像①コマニー

まずご紹介するのはホワイトボードと間仕切りを両立した移動式のホワイトボードです。

高さが1,700mmあるので、両面たっぷり使えます。

また、パネルの連結部は90度まで曲げることができるので様々なレイアウトに対応可能と

なっております。

スチール製なのでマグネットでの書類の掲示も可能です。

コマニー / ホワイトボードパネル(パーティション)

画像②コマニー

こちらはホワイトボードの機能を持ったパーティションです。

写真の白い壁の部分がそのままホワイトボードになっています。

通常の脚付きの物だと意外とスペースをとるので、小さい会議室などのパーティションを

ホワイトボードにしてしまえば空間を有効に使うことができます。

また、リフレッシュスペースの壁一面をホワイトボードにすれば社員が自由にイラストなどを書き込めるオリジナルな空間になるかも?

コクヨ / カラーコピーボード

画像③コクヨ

最後にご紹介するのはネットワークに対応した電子黒板です。

本体にLANケーブルを接続することで、共有プリンタでのカラー印刷、指定サーバーへの

画像保存、USBメモリーへの保存などの作業がワンタッチで簡単に行えます。

これだけの機能が備わっているのに、通常の脚付きホワイトボードと変わらない

コンパクトなデザインになっております。

板書内容のメモを取る必要がなくなるので、より会議の内容に集中できるかもしれませんね。

以上、3タイプのホワイトボードをご紹介いたしました。

オフィスのシチュエーションやスペースに合わせて最適なホワイトボードの選択を

してみてはいかがでしょうか?

 

記事の平均評価