少しでも音漏れをなくしたい!~いまどきのオフィスの必需品である「吸音パネル」のご紹介

少しでも音漏れをなくしたい!~いまどきのオフィスの必需品である「吸音パネル」のご紹介

こんにちは。今回は昨今急速に普及したWeb会議における必需品として、「吸音パネル」のご紹介をしたいと思います。

「吸音」と「防音」は異なりますので、完璧な対策にはならないかもしれませんが、少しでも気になる音対策をしたい場合はぜひ参考にしてください。

 

卓上設置型

こちらは持ち運びも可能な卓上型です。

フリーアドレスデスクやノートPCとの相性も抜群ですね。

 

デスクトップパネル型

机に固定するタイプです。

フェルトボードという吸音素材を使用していますので、見た目以上に効果抜群です。

 

ローパーティション型(固定タイプ)

こちらは床置きの商品となりまして、高さもH1,360~H1,860までありますので

吸音+目隠しの役割も兼ね備えます。

 

ローパーティション型(可動タイプ)

キャスターが付いているタイプもありますので、打合せスペース等の簡易的な防音対策としても有効です。

 

パーティション貼付け型

こちらは天地固定のパーティションに直接貼り付けるタイプの商品です。

アルミパーティション等はもともと防音効果が余り期待できませんが、ひと工夫を加えることにより、効果的な吸音ブースができあがります。

 

いかがでしたか?

最近では特に会議室からスピーカーからの音が漏れてしまうケースが多く、少しでも音を押さえたいというニーズが高まっています。

弊社ではご紹介した様な簡易的な吸音素材の設置から、本格的な防音室の施工なども手掛けております。

声や音に関するお悩みがございましたら、営業担当までいつでもご相談下さい。様々なシチュエーションに対応した最適なプランをご提案させて頂きます。

 

 

オフィス家具カテゴリの最新記事