お問い合わせリンク

コートもダウンもこれでOK!オフィスに置きたいオススメハンガーラック5選!

■オフィス用コートハンガーに求められること

コートもダウンもこれでOK!オフィスに置きたいオススメハンガーラック5選!│画像1

寒いこの時期、オフィスのハンガーラックがコートでいっぱいになり、
掛け過ぎで取り出しにくい、というようなことはありませんか?
そこで今回は、良いコートハンガーの選び方についてお伝えします。

~オフィス用コートハンガーを購入するときに抑えたいポイント~

①耐荷重が高く丈夫であること
オフィスでは、スタッフのコートや上着をたくさん掛けられるコートハンガーが必要です。
コートはほかの衣料と比べて厚みや長さに加え、重量があります。
オフィスの規模にもよりますが、冬の厚手のコートをたくさん掛けるには、
とにかく丈夫で耐荷重の高いものを選ぶことが重要です。

②機能性が高いこと
コートはほかの衣料と比べて厚みも長さもあります。
コートハンガーの高さが足りず、コートの裾が床についてしまったり、
コートハンガーの幅が足りないため、他の人のコートと重なるように掛けたりするのは、
見ていても雑然としてあまり気持ちの良いものではありませんね。

十分な高さと幅があることもコートハンガーを選ぶ際のポイントです。
すっきりと掛けやすく、また取り出し易いシンプルで機能性の高いデザインのものを選びましょう。

③デザイン性が高いこと
ライオン事務機の遠藤浩氏がコートハンガーの市場調査を行ったところ、
コートハンガーには服を掛ける機能のほか、デザイン性が求められていることがわかりました。さらには色にもはっきりとしたニーズがあり、ホワイト・シルバー・ブラックに需要があるとのこと。

また、顧客の眼は大変厳しくなっており、製品の価格と質感のバランスが厳しくチェックされます。安っぽい製品は顧客には受け入れられないということです。

■共有スペースにおすすめのコートハンガー

LION コートスタンド STL-12 品番54569

コートもダウンもこれでOK!オフィスに置きたいオススメハンガーラック5選!│画像2

張り出し過ぎず、壁面からも程よく離れているので、コートをさくさんかけてもすっきりした印象を保てます。
横から見るとL字型をしたユニークなデザインのこちらのコートスタンドは、ライオン事務器から2008年に発売されたものです。
Amazonでの価格は42,570円です。色はシルバー。
30kgまでの服が掛けられ、棚には20kgまでの荷物を置くことができます。
幅1200mm、高さ1600mm、12~15人用の仕様になっています。
キャスター(ストッパー2個)付。

美d生活工房 業務用 ハンガーラック 耐荷重200kg 組立不要 プロF1200

コートもダウンもこれでOK!オフィスに置きたいオススメハンガーラック5選!│画像3

耐荷重は圧倒的な200kg! とにかく頑丈で、たくさんのコートを掛けられます。
日本製。肉厚楕円パイプと完全溶接で作られた頑丈な商品です。
レビューからも安定感の良さがわかります。
幅1200mm、奥行455mm、高さ1110~1840mmです。
組み立て不要でエコ梱包。届いてすぐに使用できます。

業務用 ハンガーラック 耐荷重80Kg

コートもダウンもこれでOK!オフィスに置きたいオススメハンガーラック5選!│画像4こちらもAmazonで売れている業務用のハンガーラックです。
耐荷重は80㎏。 Amazon価格 4,980円です。
レビューからも丈夫で安定感のある商品であることがわかります。
サイズは、幅97.5cm、奥行き41cm、高さ109~180cmです。

■会議室におすすめのコートハンガー

広さにもよりますが、会議室や応接室で利用するハンガーラックといえば、
ポール型のものや、場所をあまりとらない丈夫ですっきりしたデザインのものが似合います。
また、お客様が利用することも多いので、清潔感や高級感のあるものを選ぶのもポイントです。

LION コートスタンド STL-06 品番54568

コートもダウンもこれでOK!オフィスに置きたいオススメハンガーラック5選!│画像5共有スペースに置きたいオススメハンガーラックでご紹介した、LION コートスタンド「STL-12 」の、幅の狭いタイプ(6~8人用)の商品です。
張り出し過ぎず、壁面からも程よく離れたデザイン。
8人くらいのコートをラクラク掛けることができ、荷物も置くことが出来るので、訪問されたお客様が荷物の置き場に困る様な事がありません。

美d生活工房 業務用 ハンガーラック 耐荷重100kg 組立不要 プロS900

コートもダウンもこれでOK!オフィスに置きたいオススメハンガーラック5選!│画像6

共有スペースに置きたいオススメハンガーラックでご紹介した、「美d生活工房 業務用 ハンガーラック 耐荷重200kg 組立不要 プロF1200」の幅900mmのタイプです。

こちらのハンガーラックの耐荷重は100kg。重たいコートやスーツが最大30着掛けられます。
日本製で、工場から直接出荷により流通マージンをカットした価格を実現。
幅900mm、奥行425mm、高さは1100~1800mm。
カラーはシルバー。シンプルな作りと安定感が会議室をすっきりした印象に保ってくれます。
オフィスに似合うシンプルなコートハンガーをご紹介しました。お役に立てましたら幸いです!

3/5 (2)

記事の平均評価