お問い合わせリンク

見栄えもコスパも使い勝手も良い、最新オフィス受付システム

日々の仕事の中で、できるだけ削りたいのがオペレーションにかける時間。
その中でも、来訪者管理にかける人的コストは、最たるものの一つではないでしょうか。
そんな中、最近様々なオフィスで取り入れられている評判の受付システムがあります。

それはなんと・・・

iPad

iPad

【iPad】なのです。

今回は、この一石多鳥なiPad受付のメリットを5つご紹介します!

iPad受付のメリット

人的コストの削減
ほとんどの会社では、受付スタッフをおいたり、電話を設置して代表番号から担当者に取次ぐシステムを採用しているのではないでしょうか。
しかしこれでは、来訪者がある度に複数社員の仕事の中断が余儀なくされてしまいます。
iPad受付では、受付に設置されたiPadに来訪者が必要事項を入力するだけで、担当者に電話を繋ぐ設定などをすることが可能です。
これにより、受付に割く人的コストを削減することができます。
受付に割く人的コストの削減が可能

来訪者が快適に受付を済ませられる
視覚的な操作を可能にするiPadによって、来訪者の来訪時の手続きが簡易になります。スムーズな手続きにより、来訪者も快適に受付を済ますことが可能になります。

担当者呼び出しまでの流れ

担当者呼び出しまでの流れ

見栄えの良さ
オフィスの第一印象を決めるのは、やはり受付。
その大事な空間を、iPad設置でスマートに、スタイリッシュに演出することができます。待ち受け画面や動画は自由に設定することができ、その都度目的に沿ったお迎えをすることが可能です。

初期設置が簡単・すぐ終わる
会社にある標準設備で簡単に設置が可能です。スマートゲートアダプタなどを設置し、主装置であるPBX(構内交換機)に接続して利用します。
最短1日での設置が可能です。

システム構成

システム構成

接続確認済一覧

接続確認済一覧

セキュリティも万全
iPadを受付に置くとなると、気になるのが盗難対策ですが、
デザイン性に加え、盗難防止の観点で作られたケースなどを用いています。

お問い合わせ
iPad受付の導入を検討される際・お見積りの際には、お気軽にお問い合わせください。
株式会社アロワーズでは、導入機材の手配から設置まで、一括で全てに対応しております。

 

記事の平均評価