オフィスでの寒さ対策をご紹介。エアコンの設定温度はそのままでもHOT!HOT!

あんなに暑かったのに、ここ最近はだいぶ涼しくなって来ましたね。ついこの間、暑さ対策でクールビズをしていたと思っていたのに。。。

そこで今回はオフィスで簡単に出来る寒さ対策をご紹介します!

★デスクヒーターで足元を温める

デスクの下に設置するデスクヒーターをご存知でしょうか?

ついたてのような形状で、三方向から熱を発して暖めてくれるものや、デスクの天板裏に取り付けるものなど様々なタイプがあります。

デスクヒーター

★USBひざ掛けで腰まわりを温める

手軽なのは普通のひざ掛けですが、最近ではUSB給電タイプもあります。

USBひざ掛け

★厚手1枚よりも薄手2枚で上半身を温める

ヒートテックなどの薄くても保温効果の高いものがベストです。分厚い服を着るより、薄手の服を重ね着する方が保温効果が上がるそうです。

また女性の場合、首を冷やすと寒さをより強く感じてしまいますので、スカーフやショールを巻くと良いですね。

女性

★充電池式のカイロで手先を温める

本当に寒いときはやっぱりカイロ。最近は充電池式のカイロなんて物もあります。

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」

スマホの充電池みたいですね。

★ホットドリンクで体の芯から温まる

意外にも温かいコーヒーや緑茶は、飲んだあと体が冷えてしまうこともあるそうです。

体を温めるドリンクは紅茶かウーロン茶がお勧め。生姜と組み合わせて、生姜紅茶にすると効果バッチリですよ。

紅茶

冷える身体は万病のもと

冷えた体では免疫力も落ちてしまうそうです。風邪が流行る時期でもありますので、オフィスでは寒いまま我慢するのではなく、しっかりとHOTな対策をして温まって仕事をしましょう。

5/5 (1)

記事の平均評価