お問い合わせリンク

体調管理は足元から。女性向けオフィスでオススメのサンダル。

GWもあっという間に終わってしまいましたね。皆さんしっかり充電できましたか?
気温も一気に上昇し天気予報では「熱中症に注意!」なんて文字も目立ちました。

気温が上がってこれから梅雨になると、オフィスではそろそろ冷房を入れはじめるところも多いのではないでしょうか?

オフィス空調

社内では男性陣は「暑いっ!」女性陣は「寒いっ!」とその勢力は大体二分されますよね。
オフィスのエアコンの温度設定戦争・・・男女の間には大きな溝がありそうです・・・

さて、冷房の効いたオフィスでは女性の方はいろいろと体調にも気を付けなければいけません。
冷えから来る「足のむくみ」や「頭痛」「肩こり」などなど良い事はありません。
「お洒落は足元から」ではないですが、「健康は足元から」という事で、今日は多くの方がオフィスで履いているサンダルで少しでも夏の冷房対策をといった視点でオススメのサンダルをご紹介いたします。

そもそも「オフィス向けのサンダル」とは・・・

一般的には「ナースサンダル」といわれるような、シンプルでヒールが無く、一日中立って仕事をするナースさんが愛用している様なタイプのサンダルを言うようです。

ナースサンダル

出典:http://ths-net.jp/7.1/mariannu-9/

ナースさんたちが履いているものは淡い色合いの物が多いですが、オフィス向けにはシックな色合いの物が主流の様です。

ナースサンダル(黒)

出典:http://dairyu21-su.on.omisenomikata.jp/

また、最近ではちょっとカジュアルに「クロックス」をセレクトする人もいるようですね。こちらは形や色等バリエーション豊富なので、お洒落な女性には人気の様です。

クロックス

出典:http://www.crocs.co.jp/

冷性の方にオススメのオフィスサンダル

冬場は厚手のストッキングや靴下着用&モコモコなサンダルで完全防備でも構いませんが、夏場はそうは行きません・・・

そんな方にオススメなのが、「健康サンダル」です。

健康サンダルというとイメージ的には、お父さんが履いていそうなイメージですが、
こちらはシックな黒にリボンをあしらった可愛いタイプ。
足裏全体のツボを刺激する事し、血行が良くなる効果があります。
長時間のデスクワークで足のむくみでお悩みの方にもおすすめです。

モアレリボン♪健康サンダル:ブラック

出典:http://item.rakuten.co.jp/happy-goods/suri010/

こちらはつま先まで覆ってあるタイプ。
更に足裏を全体を刺激するのではなく、お悩みにあわせピンポイント足裏を刺激するタイプです。
デスクにいる時だけこちらを着用したりするのも良さそうですね。

健康ルームサンダルふみっぱ

出典:http://www.sandalsjp.top/-p-1144.html

毎年冷房で辛い思いをしている方は、まずはサンダルを見直してみるのはいかがでしょうか?
足元の血行をよくする事は全身の血液の循環を良くする事になります。

血液の循環が良くなることで、むくみ、頭痛、肩こり、肌荒れなど様々な改善が期待できますよ。

また、頭痛の原因は正しくない姿勢の場合もありますので、その場合はこちらのグッズを試してみるのも良いでしょう。

「健康は足元から」是非お試しください。

 

記事の平均評価