LEDテープライトは玉砕混合~正しく選んで安全に工事を~

LEDテープライトは玉砕混合~正しく選んで安全に工事を~

今回は弊社で内装施工したお客様で、ロゴを引き立たせるためにLEDテープライトを使った施工事例を紹介します。

LEDテープライトは、小さなLEDランプをテープ状の素材に内蔵した電飾材料で、気軽に間接照明を作り出せることから近年人気の材料となっています。

テープが薄いので、照明を当てたい部分の裏に仕込むことが簡単に出来ます。
メートル程度で購入できる上に曲げにも強く、更に好きなところでカットできるのでDIYでもよく活用されていますね。

ただ、最近は安価を求めるあまり、品質のばらつきが多くなっているようです。電気工事も必要ですので、オフィスで安心して使って頂く為には当社のようなオフィス内装の専門会社をご利用頂ければと思います。

今回の事例では造作壁の立体感を演出するために、浮いている部分の裏側ににテープライトを仕込んでいます。内装の仕上げ材も空間に合っているのでとてもシックでスマートなエントランスになりました。

照明があるのと無いのでは、お客様からの第一印象も全く変わったものになると思います。
サインを目立たせたい時、エントランスに高級感を出したい時など、LEDテープライトは最適ですね。

 

 

内装工事カテゴリの最新記事