今回施工させて頂いたエントランスをご紹介します。
内装、家具、フェイクグリーン、ペンダント照明、発光サインの組み合わせで、統一感をもたせつつ、インパクトのあるエントランスサインに仕上がっています。
施工の第一工程後の写真がこちら。


グリーンを設置する前に天井や床の仕上げを終わらせました。
写真のように、エントランス周りのシステム天井のボードを部分的に抜いて塗装し、床も緑や木目・石目タイルなど、様々な種類の床材を使用しています。
これだけでも意匠性の高い空間になっていますが、今回はここからより一層デザイン性を高める為に、フェイクグリーン専門のコーディネーターの方に依頼して、自然な風合いになるように多くの種類の緑を配置してもらいました。
グリーン設置後の第二工程後の写真がこちら



天井ボードを抜いた箇所およびエントランス入口にもグリーンを設置しました。
来社される方も「おっ!すごい!」と驚かれる空間になってきました。
最後にエントランスサインを設置して第三工程完了です。


この空間のイメージに合うよう、発光サインを天井から吊る仕様にてご提案させて頂きました。
今回依頼を頂いた企業様も、空間の世界観をとても大切にされています。
ただグリーンを設置するだけでなく、内装の仕上げ材、照明、サインにもこだわったエントランスになりました。
ぜひ皆様のオフィスエントランスにも、唯一無二の世界観を取り入れてみてはいかがでしょうか。

一級建築士 / 1級建築施工管理技士 / 宅地建物取引士 / 認定ファシリティーマネジャー
千葉大学工学部を中退後、2001年に24歳で株式会社アロワーズを創業。「働く環境こそが生産性向上の唯一の手段」という信念のもと、23年間にわたりオフィスの設計・デザイン・施工をワンストップで手掛ける内装工事業を行っている。