LGS造作壁(えるじーえすぞうさくかべ)

  • 2020.03.23
LGS造作壁(えるじーえすぞうさくかべ)
« Back to Glossary Index

LGSはライト(軽い)ゲージ(規格の)スティール(鉄)っていう意味だよ。後付けの壁はLGSのフレームに石膏ボードを貼って作るから、もう「LGS」と言うだけで「LGS造作壁」のことだって認識されてるんだよ。オフィスでは表と裏で二枚の12.5mm厚の石膏ボードの間にグラスウールを入れるのが標準だけど、防音を強化する時は片側を二枚貼りしたり、吸音シートを組み込んだり融通が利く壁なんだ。見た目の特徴は何といっても壁紙が貼れるので「作られた感」が出ないのと、デザインの幅が広がることだよね。  

 

« Back to Glossary Index

カテゴリの最新記事