ドリルドライバー(どりるどらいばー)

  • 2020.04.08
ドリルドライバー(どりるどらいばー)
« Back to Glossary Index

モーターの回転の力でビスを締めたり緩めたりできる電動ドライバーのことだよ。DIYで家具を組み立てる時など、手動のドライバーに比べて圧倒的に早く終わって楽になるんだ。同じ電動ドライバーの仲間で見た目が似てる「インパクトドライバー」と違って縦方向の振動は無いけれど、1分間当たりの回転数は600回でくらいあるから木にビスを打ったり穴を空けるには十分なパワーがあるんだ。トルククラッチという調整機能があれば締め過ぎやネジ山をつぶすことも防げるんだって。  

 

« Back to Glossary Index

カテゴリの最新記事