百聞は一見に如かず!内装素材はサンプルを見て触って確かめよう!

百聞は一見に如かず!内装素材はサンプルを見て触って確かめよう!

オフィスを移転するにあたって、お客様が最も気にされるのが内装デザイン!せっかく移転するからには、おしゃれでかっこいいオフィスにしたいですよね。

しかしタイルカーペットしかり、壁のクロスしかり、ネットカタログ等でいろいろと調べてみても、画像では実際のイメージがイマイチ分かりづらい…

サンプル請求は意外に簡単

そんな時はメーカーにサンプル請求をしてみましょう!ほとんどのメーカーは無料で商品サンプルを送ってくれます。

そこで今回は弊社に溜まりに溜まったサンプルたちを一挙にご紹介いたします!

サンプル請求のサンプルとして是非ご活用下さい!笑

◆東リ / タイルカーペット

画像① タイルカーペット

タイルカーペットの定番商品といえばコレ!

1枚あたり25cm角のサンプルなので、色だけでなく踏み心地を確かめてみてもOK!

価格(グレード)の違いはダイレクトに踏み心地の違いだとお分かりいただけるかと思います。

◆東リ / ルースレイタイル

画像② ルースレイ

 

木目調で温かみのある床にしたいときにオススメなのがこちらのルースレイタイル。

一見堅そうに見えますが、カーペットとしての柔らかさも兼ね備えているのが特長。

ぜひお手に取って確かめていただきたいですね!

◆リリカラ / AAクロス

画像③ AAクロス

 

こちらは壁紙クロスの中で一般的に広く使われているAAクロスのサンプルになります。

やはり画像では伝わりにくいですが、実物を触ることで表面の凹凸感や目地の細かさなどがよくわかるので、施工イメージが掴みやすくなります。

◆ダイカン / 切り文字サイン

画像④ ダイカン

こちらはダイカン製のアクリルサイン。

エントランスの企業ロゴでよく見かけるかと思います。表面加工により本物の金属のような質感に生まれ変わります。エントランスサインは来客者にとって最初に目に付く場所なので、こだわりたいお客様も多いでしょうね。

◆旭硝子 / カラーガラス

画像⑥ カラーガラス

 

とにかくおしゃれでデザイン性のあるエントランスにしたい!というお客様にはこちらのカラーガラスを取り入れるのがオススメです。とはいえ色付きのガラスなんてなかなか身近にはないと思うので、施工後に「イメージしていた色味と違った!」とならないためにも事前にサンプルで確認しましょう。

◆コーリアン / 大理石・みかげ石

画像⑤ コーリアン

 

こちらは直近の案件で、エントランスカウンターに大理石を敷いて高級感を出したいというお客様のご要望から取り寄せた、大理石のサンプルになります。

本物の石を加工していて、光沢感や重厚感を手に取って確かめることができます。

迷ったら見てみよう

以上、6種類の内装サンプル素材をご紹介いたしました。

この他にも家具でお悩みの場合はショールームのご案内ができますので、「百聞は一見に如かず」という言葉通り、気になるものは見て触ってみるのが一番です!

 

デザイン面でお悩みの方は是非一度、アロワーズにお問い合わせください!

 

デザインカテゴリの最新記事