お問い合わせリンク

ただのカラーガラスに見えて、実は書ける・消せる・マグネットが付く!海外発【チャットボード】をご紹介

今や場所を取らないタイプのホワイトボードはよく見かける様になってきました。今回はボードそのものがインテリアになるさらにおしゃれなタイプをご紹介します。

画像①その2

画像①その1

壁と一体化したかのようなスリムな取付面。

ガラスなのにホワイトボードの様に書いて消せる。更にマグネットも使えます!

取付の一部始終

画像②

チャットボードを取り付けたい高さの5mm下の壁に、付属のプレートをネジで固定します。※重量を支えられる丈夫な壁面や、壁の芯材があるところに取り付けてください。

画像③-1

画像③-2

画像③-3

付属の取り付け用磁石を壁にネジで固定します。取り付け場所や磁石の数はサイズによって違います。

※40×50サイズは磁石1個、70×70サイズと90×120サイズは磁石2個を取り付けます。

画像④

画像⑤

画像⑥

画像⑦

画像⑧

画像⑨

画像⑩

スチール鋼板と特殊な強化ガラスを組合せた構造になっており、裏面のスチール部分を壁面に固定した付属プレートに引掛け、これまた壁面に固定した強力な取付用磁石で固定されるようになっております。

画像⑪

画像⑫

通常の壁面にガラスボードがついて完成。

因みに写真の現場は1200×900を2枚並べて設置してます。

【ご参考】

・海外の納入事例

http://www.chat-board.dk/whiteboards/magnetic-glass-boards/

・日本の輸入元

https://garage.plus.co.jp/product/meeting/chatboard/cb.asp

※日本で入手可能なタイプはサイズが限られます。

5/5 (1)

記事の平均評価