大人気!会議室の壁が一面ホワイトボードになるまで

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は「ホワイトボードシート」の施工についてご紹介したいと思います。

壁をホワイトボードに出来るシート

ホワイトボードシート、といってもぴんと来ない方もいらっしゃるかもしれません。

以前のコラムでも

置き型ホワイトボード

貼り付けるホワイトボード(チャットボード)

上記のようにいくつかホワイトボードをご紹介させていただいております。

今回は、そのシートバージョンです!!

施工写真とともにご紹介いたします。

まずは、軽鉄を設置し、石膏ボード施工を行います。

【画像①】

————————————-

LGSについては弊社ページでご紹介しているので、

ぜひぜひご覧ください!!

パーティションとはどう違う?「LGS造作壁」を知って職人と話そう
部屋を間仕切る際、パーティションとともに候補に挙がってくることがあるのが「LGS造作壁」と言われるもの。 これ、いったい何なの...

————————————-

長持ちさせるには、まっ平な壁を作ること

通常の壁紙を貼るとき同様、表面をパテ処理します。

(十字状及び点々と塗ってあるものがパテです。凸凹を極力なくすため、溝やビス穴を埋めています)

裏地に糊を塗り、貼っていきます。

パテで凸凹をなくしているので、そのまま貼ってOKです。

【画像②】

施工写真だと簡単に貼っているように見えますが、

これ、めちゃくちゃ重いです・・・。

職人さんが2人がかりで持ち上げていたのですが、

私も脚立を押さえたり、真ん中部分を支えたり、実質3人がかりの作業でした。

【画像③】

完成!!

継ぎ目もなく、マグネットも付く優れモノ

職人さんのおかげで継ぎ目もほとんど目立たず、綺麗な壁面が完成しました!!

しかも実はこれ、マグネットもくっつくんです・・・!

一般的なホワイトボードに比べると、若干吸着力は弱いですが、

よくあるおはじきサイズのマグネットなら充分くっつきます!

余談ですが、

床まで施工を終えた画像をお載せいたします。

【画像④)

すごく綺麗じゃないですか・・・?

余談でした。

ホワイトボードシートご紹介は以上です。

本物のホワイトボードを壁に貼るよりも安価に抑えられる上、

ある程度ではありますが、形も変えられます。

これを期にシートご導入、ご検討してみてください。


naisou
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする