内装事例ご紹介~お客様の思い描くオフィスを形に~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クライアント名:株式会社ビンク様

業種:人材派遣業

坪数:約30坪

工事項目:間仕切り。サイン、床、クロス、照明工事

設計・打ち合わせ:2週間

工期:1週間

まずは完成したエントランスをご覧ください。お客様のこだわりを感じる素敵なオフィスが出来上がりました。

アフター

画像「After」

この物件、もともと天井はコンクリート打ちっぱなし。この物件を借りた時点でお客様のイメージはすでに出来ていたそうです。

ビフォー

画像「Before」

間仕切りは基本的には機能的なものが良い。しかしエントランスだけはお客様を迎える温かな雰囲気にしたい。

お客様とのご要望を叶える為に打ち合わせを重ね、最終的にはスチールパーティションとLGS造作壁を併せて施工することになりました。

間仕切りも適材適所。繋ぎの仕上げはプロにお任せ

造作壁とパーティションは同じ「間仕切り」ではありますが、厚みがちがうので工事の際には工夫が必要です。通常は造作壁の方が厚みがありますので、壁が少し出っ張ったような印象になります。

画像①

照明機材はお客様持ち込みでも施工できます

エントランスの照明機材はお客様にご用意して頂いたものを取付けました。壁に穴を空けて電源ケーブルと土台を取り付けます。

照明機材が海外製だったようで取付けは簡単ではありませんでしたが、綺麗に収まりました。

画像② 画像③

床は会議室とエントランスで雰囲気を変えて

会議室はタイルカーペット、エントランスは大理石調の塩ビタイルを貼りました。

画像④

サインを取り付けて完成です。

画像⑤

お問い合わせを頂いた段階で既にお客様の思い描くオフィスがあり、色や素材の選定など社員の方々に多くの意見を頂き、一緒に作り上げた事例となります。

弊社側がすべて0から設計デザインする内装も多いですが、このようなお客様のイメージに合わせて作るオフィスもまたやりがいがあると感じました。

ビンク様、この度はお任せ頂き誠にありがとうございました。



内装

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする