「別納」よりも更にラク!郵便局の法人向けサービス「後納」が便利

「別納」よりも更にラク!郵便局の法人向けサービス「後納」が便利

ポスト画像

前回、「料金別納」のサービスをご紹介いたしました。

https://www.arrowers.co.jp/column/mame/post-1258

更に、郵便局では後払いサービスもあるのをご存知でしたか?

「料金後納」サービスとは?

サービス内容はこんな感じです。

切手を貼らずに差し出しできる
窓口ではなくポストに投函する事もできる
料金を一か月分にまとめして支払える
支払いは金融機関の預貯金口座から自動的に支払える
広告郵便物は差出条件を満たせば月間で割引制度が適応される

 

別納の場合は郵便局の窓口に行き料金を支払わなければなりません。ですが、後納の場合は手続きによって、ポストに直接投函する事が可能です。

これはとても便利ですね。

専用ケースが無料でもらえます

こちらのサービスは郵便局より専用のケースが無償でもらえるので、そのケースへ郵送物を入れポストへ投函できます。ポストですので、もちろん24時間出す事が可能です。

また、投函した専用ケースは翌配達日に局員の方が届けてくれますので、回収の心配もありません。

専用ケースはこのようなものになります。

投函専用ケース写真

定形外郵便物もすっぽり入る大きさです。

まとめ

こちらのサービスも切手の代わりにスタンプや印字にて表示をしますので、オフィス移転の案内状などでも事前に印字しておくと便利ですね。

郵便物一つでも色々なサービスがありますのでご検討してみてはいかがでしょうか。
 

豆知識カテゴリの最新記事