オフィスで足元が寒い!デスクをこたつにして足元暖かに

オフィスで足元が寒い!デスクをこたつにして足元暖かに

近年省エネ等を導入するオフィスも増えており、オフィスの暖房の温度設定が低めの会社もあるようです。
省エネは良いのですが、冷え症の方、特に足元が冷えて、寒い思いをしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな方にオススメできそうなオフィスのデスクをこたつ風にアレンジできるグッズを紹介したいと思います。

 

■クレオ工業 テーブルヒーター 3時間タイマー付 NH2471

クレオ工業 テーブルヒーター 3時間タイマー付 NH2471
クレオ工業 テーブルヒーター 3時間タイマー付 NH2471 https://www.amazon.co.jp/dp/B00XP66E0G

 

レビューを見ると比較的よさそうな感じがするのと、電気ストーブと比べて省電力の様です。これであれば【省エネ】をうたっているオフィスでも、大丈夫でしょう!
送料込で4100円也!

注文してから4日程で商品が到着。
ここのところ、寒波の影響もありとてもオフィスがとても冷え込んでいる為、早速取り付けてみます。

【まずは開封の儀】を執り行います。

商品パッケージ

パッケージは↑こんな感じの商品です。

まず、商品を箱ごと持ってみると、思ったよりも重量は軽い印象です。
デスクの裏に両面テープで設置するタイプなので、軽量に作られているのでしょう。

内容物

内容物は3点。

・本体
・取り付け金具
・説明書

部品点数が少ないので、これなら女性の方も簡単に取り付けできそうですね。

取り付け金具

しっかり取り付けたい人向けなのか。ビスも入っていましたが、大概のオフィスでは必要なさそうです。

ビス

説明書も見開き1枚の簡単な物でした。

説明というよりは、あくまで暖房器具なので、使用中の注意書きで埋め尽くされている印象です。(今回、特に読んでおりませんが…)

 

■取り付け作業開始

では、早速取り付けていきます。
まずは本体の裏にある金具の部分に、取り付け金具を貼り付けます。

取り付け作業開始

↑この金具部分に

 

金具くっつける

取り付け金具をくっつけます↑。
※金具は磁石式なので、簡単にくっつきます。
ちなみに、両面テープのシールをはがした状態です。

これを四隅に張り付けて、デスクの裏面に張り付けます。

 

デスク裏

↑デスクの裏へ

ヒーター貼り付けイメージ

↑ペタペタっと。

商品の重量は比較的軽めなので、落ちる事は無いと思いますが、念のためしっかり押さえつけて張り付けておきました。

ヒータースイッチオン

↑そしてスイッチオン。

しばらくすると、じわりじわりと本体があったまってきました。
直接触ってもやけどなどの心配はなさそうな温度です。

 

 

■効果のほどは?

正直な感想としては、期待していた程あったまる事はありませんでした・・・涙
内のオフィスのデスクが足元の風通しの良いタイプ?(囲いが無いタイプ)であったのも
原因なのかもしれませんが、もう少し熱量が欲しい印象です…。
デスクを四方に風除け等があるともう少し暖かくなりそうです。

あと、発見したのですが、デスクの裏面にヒーターを貼り付けたことにより

【デスクの天板があったかいw】

手足の指先が冷える私にとってはこちらの方がうれしいかも?な結果に…汗
デスクの上に猫が寄ってきそうな程暖かくなりました。

いかがでしたでしょうか?
購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

追記

なかなか暖まらないので、デスクの天板の裏では無く、床に置いてみました。
結果⇒足元がかなり暖かい!
但し、高温になるので直接足を乗せず、タオルを敷いて利用しています。
また、本来の利用方法とは異なる為、事故等には十分注意して、ご自身の責任の元に参考にしていただければと思います。

 

豆知識カテゴリの最新記事