さらば圧迫感。ローパーティションを見直して風通しの良いオフィスへ

さらば圧迫感。ローパーティションを見直して風通しの良いオフィスへ

簡易的なミーティングスペースが欲しい

コストあまり掛けず会議スペースを作りたい

そんな時、お勧めなのがローパーティション。

ひと昔前のローパーティションは、材質もデザインもどのメーカーも似たり寄ったりでしたが、現在のローパーティションには様々な種類が登場して選びやすくなっています。

布張りローパーティション

一般的に多く使用されるローパーティションでもあり、画鋲止めで紙などを止められるのも特徴です。

写真は弊社で使用しているローパーティションです。草木の柄が柔らかい空間を演出しています。

 

アロワーズローパーティション

 

メラミンローパーティション

メラミンタイプのローパーティションはメラミン化粧板をベースとしたパーティションとなります。木目が人気です。

写真②

木製ローパーティション

こちらはムサシパーティション社のオリジナル商品となります。

材質はなんと国産のスギ。温もりを感じるローパーティションですね。

木製ローパーティション
ムサシパーティション 「モクウォ-ル」

 

ポリカーローパーティション

ポリカーボネード(プラスティック)素材で、半透明なローパーティションです。明るくしたいスペースにお勧めです。

 

写真③

ドア付きローパーティション

こちらのローパーティションはドアが付いており、1つの部屋を作ることができます。

金額面では他のローパーティションと比べ高くなりますが、ハイパーティション(背が高いパーティション)を建てるよりコストが安く抑えられるため、是非一度ご検討頂ければと思います。

 

写真④

 

ここまで比較的最新のローパーティションの種類について簡単にご説明致しました。

 

開放的なオフィスにこそ最適なローパーティション

「圧迫感の出てしまうハイパーティションよりも、開放感のあるローパーティションが良い!」という方は是非一度弊社にお問い合わせ下さい。

 

間仕切りカテゴリの最新記事